2017-10



二度寝するビートル

毎朝7時50分頃にビートルに乗り込み、
「おーい、起きろよ~。朝だぞ~。」
とビートルを起こし、1分程度の暖気をします。そしてギアを入れて発進。しばらくは大人しく走ります。

約3分後、信号の具合でほぼ毎回赤信号で停止する交差点があります。
(写真はイメージですので、実際の現場ではありません。知らない土地です。)
FI2276427_0E.jpg

そこで停止するためにブレーキを踏んで停止。と同時にビートルが
「パタパタパタ・・パタ・・・グゥ zzzz・・・(_ _)」

「おーい、寝るなぁ!」
と再びエンジンをかけて青信号で出発。

朝、出発して3分後に差し掛かるこの交差点だけは約80%の確立でビートルが寝てしまいます。機械にだけ聞こえる子守唄でも流れているかも知れません。あっ!田舎だから、農薬なんぞ撒いていないだろうな。ビートルもカブトムシだからヤバイぞ。(ーー;)

昨日もその交差点で
「パタパタ・・パタ・・・グゥ zzzz・・・(_ _)」
もちろん本日も
「ボク、やっぱり眠いよ・・・グゥ zzzz・・・(_ _)」 と寝てしまいました。すぐ起きるので大して困りませんけどね。

もう慣れたので、今ではビートルが寝る交差点に差し掛かるとギアをニュートラルに戻して準備してます。(笑

その他の交差点では眠くならないし、エンジンが温まってしまえばシャキッと働く子なんですけどねぇ。朝一番のお目覚めから、3分後の交差点停止だけは眠くなるみたい。二度寝するくらいは目くじら立てずに見守ってやろう。自分も布団から出たくなくて二度寝することがあるし。

実際のところ、アクセルを一回踏み込んでオートチョークを効かせてエンジン始動。
3分後ならオートチョークはそろそろ解除されている頃です。でも実際にはエンジンが温まりきっていないため、「ねぇ、まだ寒いよ~。ちょっと・・・寝る。ぐぅ・・・」 となってしまうのでしょうね。

まあ生き物ですから仕方がありません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

