2017-06

スポンサーサイト


くもり止め

私のビートルにはエアコンが付いていないので、雨の日などはフロントガラスがくもり易いです。雑巾でもクルマに乗せておいて、くもったら拭けば良いのですけど、多少面倒ですね。

ある日ホームセンターをブラブラしていたところ、カー用品コーナーで見つけたのがコレ。
FI2337357_0E.jpg

【油膜とり・くもり止め】となっており、外側ガラスに使えば油膜取りに、ガラス内側に使えばくもり取り、というモノ。350円くらいだったかな?

今まで乗っていた車では、くもり取りはエアコン任せだったため、この手の商品は買った事がありませんでした。

先日、さっそく使って翌日は雨。

<内側>
あー、確かに内側ガラスのくもりはあまり無いですね。息を吹きかけても、それほどくもりません。

<外側>
油膜は取れました。ただ、ガラスコーティングも取れました。

【総評】
謳い文句に偽り無し。

さーて、取れたフロントガラスのコーティング、どうしようかな。大きなポケットティッシュみたいな袋に入っているガラスコーティング剤なんだけど、あまり効いていなかったみたいだし、やめちゃおうかな。

45km/h以上のスピードで水滴が飛んでいくという謳い文句なんだけど、70km/h出しても実際には水滴はガラスから飛んでいきません。ガラスが古くてそうなるのか、ビートルはガラスに当たる風がそもそも少ないのか、ちょっと不明です。

ガラスコーティング剤、効くクルマには効果絶大なんだけどなぁ。

うーーん、あとコーティング用の紙(?)が数枚残っているから、ヨメの軽自動車に使ってみようかな。それも効果が薄かったら、商品が悪いことにしよう、うん。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

