2017-06

スポンサーサイト


うわ汚い! キャブレター清掃

ふと「30年経過したキャブレターを見てみよう。」と思い立ち、エアクリーナーを外してキャブレターを上から見てみました。



FI2348565_0E.jpg

げ、汚いなー。真っ黒じゃん。今のところ不具合は無いように感じるけど、場所が場所だけに、キレイな方が気分が宜しいですな。
WAKO'Sのエンジンコンディショナーの登場。
FI2348565_1E.jpg

かなり強烈なもので、塗装面に付いたりすると塗装まで剥がれてしまうことがあるモノです。(なぜか体験済み)
2年ほど封印していたのですが、久しぶりに日の目を見ました。
キャブ内にたっぷりと吹き付け、待つこと1分。次にエンジンをかけ、またたっぷりとキャブに吹き付けます。アクセルワイヤーを操作してエンジンの回転を少し上げながら、吹き込む、吹き込む、吹き込む。
排気ガスは異様なニオイと白煙なので、吸い込まないように息を止めての作業です。
1分くらいが私は限界。1分間の作業を3回繰り返して終了。

内壁のカーボンらしき汚れやバタフライの汚れも落ち、銀色の部分は銀色に、真鍮色は真鍮色に戻りました。当然ながらクリーナーが通過した見えない部分の汚れもけっこう落ちたはず。
FI2348565_2E.jpg

【効果】
特に何も変わりませんでした。
もともと調子が悪いワケでは無いので、こんなものでしょう。ちゃんと計測すれば何か効果が出ているのかもしれませんが、気分的にはかなり満足したのでOK。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

