2017-08

スポンサーサイト


クルマの消臭剤

車内にファブリーズをしこたま吹き付けて以来、室内のビートル特有の匂いはあまり感じません。私が慣れたのかも知れませんが、もともとイヤな匂いではなかったため、もう私の頭からは車内の匂いについては抜けていました。

先日、家族を乗せて少し出かけたときのこと・・・
「どう?前に乗っていたビートルより車内の匂いはしないでしょ?」
と酔いやすい長男に問いかけると、
「うん、でもどんなクルマでも、乗るとクビが絞まるような感覚で気分が悪くなるんだよ。」
とのこと。

うーん、「酔う」という先入観から、体が反応しちゃってるみたいだな。
これは可哀想だけど仕方が無い。バスなら大丈夫みたいだから、せまい車内が苦手なんだろうね。

でも、実際に車内が全くの無臭というワケではないでしょう。ビートル特有の匂いや私の体臭もきっとあると思います。(あまり体臭はきつくない私ですが、40歳目前ですので、そろそろ加齢臭の心配もありますし。)

で、なぜか家に新品で転がっていたクルマ用の消臭剤を勝手に使います。
FI2357194_0E.jpg


***********************
カテキンが強力消臭
車内清潔
消臭ゼリー
フレッシュグリーンの香り
***********************


何か矛盾を感じません?
消臭をしつつ、フレッシュグリーンの香りとは・・・。

まぁそんな揚げ足取りみたいなことを言っても仕方が無いので、実際に車内に設置してみました。

「ん?けっこう良いんじゃない?」

香りは車内に入った瞬間だけ僅かに香る程度。5秒で分からなくなります。で、室内の匂いは確かに無臭っぽい。ほー、これはいいわ。400円程度で特売になっていたものらしいのですが、次回もこれを買おうと思います。

他の匂いで車内を満たす芳香剤は、気分転換に何度も使った事がありますが、消臭が出来る商品は記憶にありません。衣類に匂いがつかないので、芳香剤より消臭剤のほうがありがたいですね。

うん、これは満足度 【高】 です。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

