2017-08

スポンサーサイト


すれ違った黄色いビートル

昨日の会社帰り、いつもの道を走っていると対向車線に鮮やかな黄色のビートルが!
フェンダーがすごくワイドになっていて、ルーフラックも付き、ちょっとマッチョな雰囲気のキレイなビートルでした。

「お、ビートル!」

思わずつぶやいてしまいましたが、その黄色いビートルの運転手さん、すれ違うときに「やあっ!」って感じで手を挙げてくれました。ちょうど道を譲ってもらった時にするみたいに。

思わずこちらも「やぁ!」と手を挙げる・・・。

あぁ、いいなぁ、こういうの。

異国の地で30年過ごしたビートル、もう仲間もそんなに毎日会うことも無く、ちょっと寂しい想いをしていたのかも。心なしか、我がビートルも嬉しそうにバタバタ言っているように思います。

周りの車がすべて敵、みたいな殺伐とした交通戦争の時代ですが、ビートルだけは無関係のよう。

目をキョロキョロしながらバサバサと走り回り、寒い朝の寝起きは時々「ぐぅzzz」と二度寝しちゃったり、世話してあげないとスネたり・・・。
そして何より嬉しいのは、世界中で愛され続けていること。もう60年くらいの歴史がありますので、研究もし尽くされ、故障時の対応方法・応急処置もマニュアル化され、整備方法も確立され、専門医もいるし、部品の供給も潤沢。

ちょっと独特の世界を持った特異なクルマだと思います。そして次々に愛好家が生まれ、次世代に引き継がれていく・・・。

いいなぁ。

たった数秒の黄色いビートルとのすれ違いでしたが、楽しい気分にさせて貰いました。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

