2017-08

スポンサーサイト


マグネット チューン

以前から効果に疑問を持っていた磁石による燃料の改質とやらを試してみました。

使用したのは二六製作所のネオジム磁石。かなり強力な磁石なので、手の平を挟んでも余裕で引き合うほどの磁力の強さ。
うっかり金属面に触れさせてしまうと、引き剥がすのがたいへんです。

これくらい強力なものならば、効果があるか無いかは分かり易いのではないかと考えての購入です。
金属の板を折り曲げ、2液の強力な接着剤FI2492953_0E.jpg
で固定し、磁力回路を作ります。二六製作所のHPによれば、「磁石を向かい合せただけの場合よりも、漏れ磁束が少なく、磁力線が増します。いわゆる閉回路の代表的な方法の一つです。」 という解説です。

固定するのも一苦労しましたが、なんとかそれらしい形を作りました。
FI2492953_1E.jpg

燃料パイプへの固定方法は、耐熱インシュロックでの固定。キャブレターに入る直前の位置への固定です。
FI2492953_2E.jpg
FI2492953_3E.jpg

さて、付けてはみましたが効果はどうでしょう。

・・・・・・・

私には効果は分かりませんでした。
細かく数値を計測すれば変化があるのかもしれませんが、私には体感できません。燃費も真冬から徐々に気温が上がってきているので、燃費は伸びてきたものの、この磁石のおかげかどうかは不明です。

まぁ最初から絶大な効果があるとも思っていませんでしたが、やってみたかった事の一つが済みました。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

